大腸がん検診結果通知書

先月10日に、主人が町の大腸検診を受け、その結果が昨日届く。ところが「精密検査のできる医療機関で受診してください」という書面であった。そして「大腸がん検診精密検査依頼書 在中」と書いてある封書・・・開けずに医療機関の受付にご提出ください。ということで幾つかの医療機関名簿があったが、其の中で岩国医療センターに決めて電話してみる。月曜〜金曜日までに・・予約は出来ないので一日かかるとのこと。今日朝早くから(6時20分)出発する(何時も通津から渋滞するので)7時20分に着き待つ事1時間半やっと受付が始まる。それからが大変な待ち時間・・・10時頃から腸を綺麗にする薬を2L10分おきに200ccずつ5回で1Lで様子を見て綺麗になるまで水を飲んだり時間の掛かる事〜〜。午後から大腸内視鏡検査が始まり、順番が回ってきたのは午後4時45分だった。おまけに胃の内視鏡検査もついでに受けた。「目が覚めたら済んでいた」そうだけど・・・待つ方もええかげんくたびれた!
9人も検査があるのだから時間はかかる。検査室も3箇所位?良く見ていないが・・・医師は3人女医さんも居られたようだ。結果はすべて何も異常なくてきれいそのもので良かった!!途中柳井で買い物をして帰ったら午後6時半・・・・くたびれたけど早めにいつて診て貰い安心した一日でした。