どきどきの人間ドックの結果は?

十年位前から毎年夫婦で、健康診断(人間ドッグ)を大和総合病院で受診している。先月22日に受診した結果が昨日届いた。私は2年前までは(バリュウム)でしか受けられなかったのだが、昨年より内視鏡胃カメラ)に挑戦してみた。「以前再検査で胃カメラで最悪な目にあつた」ところが此処の医師(女性医師)はとても上手で嫌な目にあわなくてもスムーズに検査が出来てモニターを見られた。医師が上手らしい(定評があるらしい)。少し?の組織を採取して精密検査して貰う事になり、心配していた。 結果異常がなかった・・・ので一安心。ついでに、骨密度(最新の骨密度測定機があるので)5年ぶりに調べて貰う事に・・今まで3回調べているが「何時も良かったが年とったからなあ〜」っと思いながら結果を見たところ、30歳が100%としてその年齢に対して97%、私と同年代と比較した値はなんと132%という結果でとても良い骨密度判定だった。その他内臓関係も今のところ良いかな・・・勿論日々の健康管理はするのは、あたりまえですよね。