ぴょんぴょこ春まつり

田布施交流館の三大祭りの中の春の祭りが明日4月19日(土)にあります色々イベント満載
お得がいっぱい!楽しい出店がいっぱい!その中で野菜、お魚の重量当てクイズに2012年春
孫が大きなヒラメを見事当てました。お刺身にしても三軒分充分ありました。又2013年ギンギラ夏まつりには、やはり魚の部類で一メートル位あるかじきマグロを当てたのですが・・・
これにはてこずりましたね。捌く人がいないし、プロの人に頼めば一万円位かかるそうなんで
何の事か解らなくなるし、知り合いに上関の人が居られてその人に捌いて貰いました。半分はその人に貰って頂きましたが、後が大変・・でしたよ。沢山あり過ぎて・・。